久しぶりに夫と駅で待ち合わせをしてデートを楽しみました。

今日は夫が昼から半休なので、久しぶりに平日の昼間の時間を2人で満喫しました。休日の時とは違い、どこもかしこも空いています。いつも休日にはものすごい行列の出来る回転寿司も、平日の昼間はガラガラでした。好きなお寿司を並ばなくて食べれるって嬉しいです。いつも1時間ぐらい待たされて食べるので、イライラしていました。たまにはこんなふうに平日が半休やお休みなら、いろんなことを楽しむことが出来ます。休日は、土日にこだわらなくても良いですね。今日はゆっくりショッピングをしながら過ごしました。疲れたらスタバに寄ったり、カフェに寄ったりと休憩の方が多かったのですが、普段のストレスを存分発散出来ました。今日は夫の職場の最寄り駅で待ち合わせだったのですが、それもなかなか良い感じでした。付き合っていた頃、よく夫が駅前まで迎えにきてくれたことを思い出します。久しぶりに待ち合わせをしたので、なんだか新鮮でした。こんなふうにたまには外で待ち合わせもいい感じだなっと思った一日でした。ひざ下脱毛

土日祝日出勤は良かったり、悪かったり…

日曜日の出勤はやっぱり少し嬉しい。

平日なら出勤する人でごった返している駅も

日曜日ならずっと平凡なのです。

私はシフト制なので、

なるべく土日祝日に勤務するようにしています。

出勤時も退勤時も電車に座れる幸せ。

平日の通勤帰宅ラッシュに被らない幸せ。

もう、幸せなことしか待ち構えていない。

職場も土日祝日なだけあって、

いつもは忙しないのですが

とっても静かなんですよね。

これも悪くない(笑)

人数が少なく、アットホームな感じで

平日よりも大好きなんです。

ただ、出勤時は静かで良かったのですが、

退勤時は街中や電車は人でごった返しています。

ショッピングバッグを持っていたり、

カップルや家族でわいわいといる姿を見ると

羨ましい気持ちにもなってしまいます。

なんでこんな土日祝日に働いているんだろうって。

良い面も悪い面もある土日祝日出勤ですね。

みなさんは、土日祝日完全休みの会社ですか?

それとも、土日祝日含めたシフト出勤ですか?

土日祝日出勤は好きですか?アイフル バレない

黒酢を飲み込む習慣をつけたかったんですが敗北

黒酢を飲むとボディにいいと聞いて、ひと頃一年中1杯飲んでいた時機がありました。
1杯というのはもちろん水で薄めてですよ。
普通の酢と違って黒酢はマイルドな酸味なので、水で薄めればちっとも飲めちゃうんです。
なので暫し続けていました。
ところが後々、のどがヒリヒリするようになり、嫌々ながら呑むのをキャンセルに。
特別黒酢のせいではなく、原則甲状腺腫瘍だったんですけど。
クリニックがかなり治療してくれないので、のどはヒリヒリのとおりだ。
なので黒酢も飲まずじまいに…。
とにかく1か月ぐらい先にオペする予定なので、回復したらまた飲めるかなあと。
オペも当分きついみたいなので、ほんと先の率はのぼりませんけど。
酢を飲んだり食物に入れたりすると、やむを得ずふと疲れがとれてスッキリするような気持ちはあります。
でも家事がすっぱいの無理よ。食物に酢を押し込めると「抱腹絶倒味覚が始める」といって食べません(怒)
だから、私だけでも黒酢を飲んで元気になりたいと思っているんですけどね。お金借りるなら

四十路は感冒を引いてもパッションが出ない…!

幼稚園の小児が双方いるので、よく流行の感冒を貰って帰るんだけど、気をつけていても伝染される事があります。

ところが実態は崩しても熱量が出ない!十中八九37年くらいからでしょうか。熱量を差し出すスタミナも薄いっていう事でしょうかね、やれやれ。

熱量がないのでウッカリ、「なんか前日しんどかった気がしたけど、今日は安心!」なんて見紛う訳です。

そして幼稚園の送り迎えの途中で、

「人体がきつい…自転車が苦しいぃぃっ…」

となって、3者立ち自転車が右側へ左側へぶらぶら…。

やっとの気分で子供たちを送り届け、家に帰って間もなく下降。こんな事態も起こって現れる訳です。

とにかく熱量があるかないかがバロメーターなので、自分の今の実態がわからなくて困るんですよ。年齢の力不足とはいえ支障だ。

それともひょっとしたら、感冒をひいても小児双方の手伝いができるよう、人体が子育てVIP姿勢にあるんだろうか?!

丸ごと熱量を出してあっという間に治ったほうが人体は楽なのになぁ。お母様はしんどし…原材料い、強しですね。キレイモ vio

子供ってどうして突然成長しようと思うのでしょうか?

最近眠いです。
ここ数日、我が家の2歳半のお姉ちゃんが私の真似が凄いです。
例えばおむつを替える時、興味津々な半年の弟は寝返りをマスターしたのであっちこっちと興味のあるものに手を延ばそうとします。
そうするとお姉ちゃんがどこからともなくおもちゃを持ってきて気をそらしてくれます。非常に助かります。成長したなぁなんて感慨深いです。
しかしやはり時と場合があり、いつもいつもありがたく思えるお姉ちゃんの手伝いなんてものはありません。
まだ授乳がメインの生活の弟は部屋中を這いずり回った後に、充電がきれたー!と奇声を発しながら眠いと訴えます。
そうすると私はいそいそと布団へ連れていき、授乳しつつ寝かしつけるのですが、お姉ちゃんがとことこやってきて弟の体をトントンするのです。
可愛いですね…

力加減が間違わなければ。

バシバシと音がしそうな力にダメだといえば、イヤイヤ期でもある現在、頑なにダメと言われるのを嫌がります。
先日、夜中にそれをされました。
寝かしつけを始めて1時間…経ってもお姉ちゃんは寝ず、弟を寝かしつけようとするんです。
まぁお姉ちゃんの場合は寝かしつけという名の構いたがりなんですが。
お昼ならまだいいんですけどね。お父さんも仕事がありますし、私も日中は日中で起きていないと…子供たちのように短時間睡眠で疲れが取れるわけではないのです。

でも精一杯背伸びして弟の世話をしてくれる姿を見てありがたく感じます。
でもふとした時に私の我慢の限界がきて、止めてくれ!となるときもあります。
まだママ2年生の私、至らない部分だらけで子供たちに理不尽になったりもして、毎日がこれでいいのかと悩み、自己嫌悪に陥ります。
正解はだれにもわからず、分かるとすればきっと成長した時、成長ぶりを見て、自分のそれまでを思い返した時なんでしょうね。

ただ確かなことは子供たちと懸命に向き合うことですよね。
時々一人になりたくて仕方がないのですが、これから嫌でも思春期などを経て親元から去っていきますよね。
今のうちの可愛さと、心を切り替えながら育児してます。

明日も頑張れ、私。キレイモ カウンセリング

中途半端な水虫ですね。デイリー、みずぶくれを針で刺している。

4,5階級前からこういう梅雨状況から夏季の間中、足の裏に水ぶくれが複数できます。それも片足だけだ。きっと水虫だと思いますが、なんにも不潔にしていないし、ポイントが分かりません。かゆみはありますが、本当の水虫の痒特段ではないです。みずぶくれを縫い針で指して水を出して対処しています。これをするとかゆみが使い切るんです。水虫なら機会問わずだと思うので、この時期だけあんな水ぶくれが発生してしまうのはやはり完全な水虫ではないですね。市販の水虫液という薬を塗ってかゆみを抑えてますが、果してなんなんですかね。ブーツなんてひとたびはかないし、うす仕方の靴下だけで靴も強いのははいていません。在宅も四六時中バキュームクリーナーをかけているぐらい小ぎれいだし、家庭に水虫もいません。特にこういうみずぶくれを湿疹針で突き刺すのも気持ち良いからクリニックへは行きませんが。それに初診料も含めて最初はだいたい4千円間近無くなるだろうから。靴も履けないほどかゆければ別ですが、今のところは様子見ですね。ミュゼ 鼻下

100円ショップを有効利用して季節ごとのリースを作っています。

最近、100円均一で購入した造花や小物を使って季節ごとのリースを作るのにはまっています。
春は、桜をはじめとした明るい色の花や鮮やかなリボンをリースに差し込み、春爛漫を感じさせるリースを作ります。
夏は涼しげな色の花にうちわやビー玉といった涼しげな小物を使い、秋には紅葉の葉や栗などをふんだんに使用しておいしそうなリースを作ります。
冬は、クリスマスや正月とイベントごとがたくさんあるので、そのイベントに合わせて和風なものから洋風なものまで作り、使い分けています。
その為、我が家ではクリスマスツリーの変わりにリースを飾ります。
どのリースも製作に必要な費用は大体1000円もかからないので、気兼ねなく作ることができて、想像力も掻き立てられます。
そして、リースを季節にあわせて模様替えする度に「あぁ、また季節がかわったなぁ。」と思うこともできます。
私にとっては良い趣味でもあり、1年の四季を身近に感じることができる1つの方法です。
これからも想像力を掻き立て色々なリースを作っていきたいと思います。キャッシング 即日融資

コンビニエンスストア者、しばしこうして行ったほうが面白かったのに

先日の直木賞受賞したコンビニエンスストア輩、再び読みました。レターが易しくて読みやすかったし、面白かっただ。親しみがあるからでしょうね、コンビニエンスストアという場がトラブルで。白羽さんと同棲したところから楽しくなりましたね。最後はたやすくああいう形で仕上げるのはまさか惜しかったなあという意見だ。ボクであったら、白羽さんと交尾してしまって、お子さんができちゃったなんて言及にしていましたね。最後の皆様は結構変人を力説していたから、ああいう原野ではつまらなかったですね。もしくはあの最後のコンビニでヘッドハンティングされたりとか、少し最後のそれは物足りなかったなあと思いました。理由で公式がないなあと初歩思ったのですよ。それで終わっては詰め込みがなまやさしいなあと感じました。白羽さんと同棲という想像はやっぱしだと思いましたが、そちらっきりって感じですよね、旨味は。二度といっそ夫婦までなってしまって、まともな感じにカップルがなったほうが良かったです。アリシアクリニック 予約