Month: 11月 2016

久しぶりに夫と駅で待ち合わせをしてデートを楽しみました。

今日は夫が昼から半休なので、久しぶりに平日の昼間の時間を2人で満喫しました。休日の時とは違い、どこもかしこも空いています。いつも休日にはものすごい行列の出来る回転寿司も、平日の昼間はガラガラでした。好きなお寿司を並ばなくて食べれるって嬉しいです。いつも1時間ぐらい待たされて食べるので、イライラしていました。たまにはこんなふうに平日が半休やお休みなら、いろんなことを楽しむことが出来ます。休日は、土日にこだわらなくても良いですね。今日はゆっくりショッピングをしながら過ごしました。疲れたらスタバに寄ったり、カフェに寄ったりと休憩の方が多かったのですが、普段のストレスを存分発散出来ました。今日は夫の職場の最寄り駅で待ち合わせだったのですが、それもなかなか良い感じでした。付き合っていた頃、よく夫が駅前まで迎えにきてくれたことを思い出します。久しぶりに待ち合わせをしたので、なんだか新鮮でした。こんなふうにたまには外で待ち合わせもいい感じだなっと思った一日でした。ひざ下脱毛

土日祝日出勤は良かったり、悪かったり…

日曜日の出勤はやっぱり少し嬉しい。

平日なら出勤する人でごった返している駅も

日曜日ならずっと平凡なのです。

私はシフト制なので、

なるべく土日祝日に勤務するようにしています。

出勤時も退勤時も電車に座れる幸せ。

平日の通勤帰宅ラッシュに被らない幸せ。

もう、幸せなことしか待ち構えていない。

職場も土日祝日なだけあって、

いつもは忙しないのですが

とっても静かなんですよね。

これも悪くない(笑)

人数が少なく、アットホームな感じで

平日よりも大好きなんです。

ただ、出勤時は静かで良かったのですが、

退勤時は街中や電車は人でごった返しています。

ショッピングバッグを持っていたり、

カップルや家族でわいわいといる姿を見ると

羨ましい気持ちにもなってしまいます。

なんでこんな土日祝日に働いているんだろうって。

良い面も悪い面もある土日祝日出勤ですね。

みなさんは、土日祝日完全休みの会社ですか?

それとも、土日祝日含めたシフト出勤ですか?

土日祝日出勤は好きですか?アイフル バレない